思い出になったときに(feat. 初音ミク)

Youtube

niconico

SoundCloud

思い出になったときに(feat. 初音ミク)

music. kdo-10°C
illust. 進道青
movie. 未都いのり

心の位置が変わる歌。

見つけた夢を叶えたい。

なんてことなかった日常に別れを告げて、
期待と不安を胸に旅立つあなたのためのマーチ。

置いてきた大切なもの、美しい景色。当たり前に感じていた匂い。
また会いに行きましょう。

思い出になったときに。ね。

ーーーーーーーーーー

【思い出になったときに】

遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握りしめ行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに

自転車漕いだ2時間先で
小石を拾ったんだ それを大事にしてた
小さなはずのその欠片は
あなたに話すたび キラリ光り始めた

もうすぐ別れを告げる 叶えたい明日のため
それを選んだことを 伝えたあの日

今はさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握りしめ行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに

なにもない平凡なこの町と私だけど
それは違っていたみたい
透き通る水に鳥の声色鮮やかな緑
輝きにあふれてた

誰もいないホームにぽつんと座り息をつく
負けずに輝けるように一人旅立つ

もっとキラキラと光ってる 草木や川みたいに
あなたを照らせるようになるために
遠く遠く過ぎていく 景色忘れず迷わず行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに

咲き誇る花も澄み渡る空も
たんぼの畦道もしばらくさよなら
窓から遠くに見えたフラッグ
バケツを叩く音と書かれた言葉「輝け!」

灰色に包まれた世界に今ついたよ
あの時拾った小石と同じ そう信じて

今は
今もさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 日常に別れ告げ進もう
きっとまたいつか行くよ 思い出になったときに
きっとまたいつか行くよ あなたを照らせたときに

最新情報