虚構妄想ダイバシティ(feat.知声)

虚構妄想ダイバシティ(feat.知声)

当たり前のように改札で右手を出す
生きづらさ連れて歩く
窓の景色流れる文字逆さに見えて
スマホを見れば右だ左だ軽く決めつける

お箸と茶碗こっち
ナイフとフォークもこっち
バクバク常識飲み込んだら簡単には吐き出せず
みんな囚われたペットさ

閼、隘、猗!
あんたの正しさをアタシに強要しないでよ
なあ正論押し付け自分の価値観ばらまいて
そのバイアスかかったダブスタ言動晒してろ
タヨーセイなんてものは 空想だ
去れ!虚構妄想ダイバシティ

みんなといるの楽しいって誰が決めたんだ?
生きやすさ求めひとり
画一的な教室に閉じ込められて
わがもの顔が陰キャ陽キャだなんて植え付ける

友達100人できた
そっちのあなたはひとり
ステレオタイプに飼いならされ
内なる獣気づかない

痾、婀、哇!
アタシの生き方をあんたが勝手に決めるなよ
インクルージョンとか横文字並べて入れ込めて
わかったフリ ノるフリ 装うマジョリティ
タヨーセイなんてものは 幻想だ
去ね!虚構妄想ダイバシティ

ゴクゴク常識飲み込んだら簡単には吐き出せず
みんな囚われたペットさ
君も囚われたペットさ

ああ アタシのオリジナリティに名前をつけるなよ
ああ あんたの快楽が皆そうと決めるなよ

だから
あんたの正しさをアタシに強要しないでよ
なあ正論押し付け自分の価値観ばらまいて
こちとら劣等衝動感情抑えて生きてんだ
これ以上構わないで 
いや アタシの生き方をあんたが勝手に決めるなよ
インクルージョンとか横文字並べて入れ込めて
わかったフリ ノるフリ 装うマジョリティ
タヨーセイなんてものは 幻想だ
去れ!虚構妄想ダイバシティ
ダイバシティ?草

嫌 嫌 止(や)めてよ
曲 解 妄想
嫌 嫌 返して
僕 らの シャングリラ 

最新情報