不透明人間 (feat. 初音ミク)

YOUTUBE

Youtube

niconico

SoundCloud

不透明人間 (feat. 初音ミク)

music : kdo-10°C
illustration : 月村
movie : Yomi

せめて透明人間のように
消えてしまえ

8月の空見上げひとりきり
大きな雲がいすわって
広げたキャンバスに描けない
もう白いから

人と同じように生きるのは
簡単なようで難しくて
同じ色作っても
透けて消えてしまう
誰にもみえない

嫌なんだ どうしてなにひとつ
伝えられないんだから
最低な色で塗りつぶす
そこに何が残るのかな?

もしもこの世に生まれた
意味があるんだなんて言うなら
どうして毎日こんなにも虚しいんだ?
得られると聞いていた地位も愛も金も
みんないらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ

水曜の午後向き合う光る絵に
手を動かせば餌となる
そこに思いなんてもうなくて
奴隷みたいだ

ただ全力で走ればいいと
教科書は謳うけれど
そんなのわからない
心臓の叫声で測ってくれないか

嫌なんだ どうしてなにひとつ
零れ落ちてしまうから
溜めていた声もかすれてく
すべて何もなかったように

「人生いつでもやり直しがきくよ」なんてこというなら
なぜ目の死んだ大人たちばかりなんだ
落ちた食べ物のようにゴミ扱いなら
もういらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ

誰にも見えない
何色にも成りえない
そんな空っぽならこの身体は
いっそなくていいのに

嫌なんだ どうしてなにひとつ
伝えられないんだから
最低な色で塗りつぶす
そこに何が残るのかな?

もしもこの世に生まれた
意味があるんだなんて言うなら
どうして毎日こんなにも妬ましいんだ?
家も音も味も感情も言霊も
みんないらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ

最新情報