DISCONNECT (feat. 初音ミク)

YOUTUBE

niconico

SoundCloud

DISCONNECT (feat. 初音ミク)

music : kdo-10°C
illustration : ぽつい
movie : るりう

友達ってなんだろうか。
ある日の夕暮れ、同調することに慣れてしまった私はふとそんなことを考えた。

大衆はいつも間違った方向に舵を切る。
でも弱いから、複雑に絡まった糸を放置して本当の「正しさ」から目を逸らす。

そんなものは切って自分だけの道をゆこう。
そもそも糸なんて最初からなかったんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【DISCONNECT】

ありもしないその糸切って歩き出す

窓の外夕暮れは燃えるように赤いから
今日という反省を映してるみたいだ

誰も見たことのない景色信じられないから
強盗のように笑顔奪い笑ってた

ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
さりげなくでもハッとして言葉宙に浮くのなら
もうすべて壊してしまえくだらないんだから
ありもしないその糸切って歩き出す

誰かの首挿げ替えてまた羊は走るから
変わらないこれからに苛立ち息吸い込んだ
常識や慣習とそれがやつらの言い分
同調という習わしで恐れを隠してた

誰も見ることのないものがゴミと同じなら
この世界のほとんどはガラクタじゃないか

ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
自分だけのその心根を燃やすことできたなら
群れから離れて進めばいいくだらないんだから
誰かに続くだけの日はもう終わったんだ

後ろを歩けば傷さえつかない それがお望みの大衆は
ゲラゲラ笑うだけの壊れた人形 必要ですか?

ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
さりげなくでもハッとして言葉宙に浮くのなら
もうすべて壊してしまえくだらないんだから
ありもしないその糸切って歩き出す
信じるほうへ

最新情報