逆転クオリア(feat.知声&初音ミク)

たとえ僕と君が同じアネモネを見ていても。
僕に写る「赤」と君に写る「赤」は全く違う色かもしれない。

ねぇ君にはどんなふうに写ってるの?
君になれたらいいのに。

でもその気持ちは憧れにしかならないから。
だからキミの世界を映してよ。

僕は歌にするから。

ーーーーーーーーーー

【逆転クオリア】

放課後に騒ぐ風の中
君は撫でるようにページめくる
凛と咲く花の名知りたくて
しなやかな背中声かけたんだ

アネモネ「きれい」と花図鑑
その目にはどんなふうに映っているの?
同じかな

君が今みてる色は何色?ねぇ教えてよ
同じ青が違ってみえていて
僕に写ってるこの世界の綻びが
輝いて映るなら 逆転クオリア
AH 流行りの映画みたいに
入れ替えっこするように
君になれたらいいのに

「誰にでもきっと輝きがあるはずだ」
なんて書かれても
君のようになんてなれなくて
教室で一人動けないまま

互いの距離が遠すぎて
うわずいた声すら出てこない
君も同じかな
きっと違うんだ

君が今みてる色は何色?ねぇ例えてよ
違う赤 同じと世間はいう
互いの差に気づくこともできないくらいに
溶け込んで混ざってく 逆転クオリア
AH 懐かしい歌みたいに
心の鍵を解くように
思い出せたらいいのに

君と僕の違いなんて
小さなことだと知ってるけど

アネモネ君色ハレーション
その目にはどんなふうに映っているの?
知りたいよ

君が今みてる色は何色?ねぇ教えてよ
僕の彩は歌にするから

君が今みてる色は何色?ねぇ教えてよ
同じ青が違ってみえてても
僕らの食い違いなんて噛み砕こう 飲み込もう
そして新たに生まれる 逆転クオリア
AH 終わることない日々が
賑やかに今日も続いてく
君になれたらいいのに

君の世界を映してよ

最新情報